オフィスデザインによって得られる効果

多様化するビジネススタイルの現代では、あらゆる企業でオフィスデザインの重要性が求められています。
こちらでは、オフィスデザインの戦略的効果についてご紹介します。

企業イメージを統一出来る

オフィスは働く場所であり、またお客様をお迎えする場所でもあります。まさに企業の「顔」と言っても過言ではありません。
「百聞は一見に如かず」という言葉もあるように、自社について会社案内で説明するよりも、実際にオフィスを目で見て、感じてもらった方が効果的に伝えられます。そんな企業イメージを大きく左右するオフィスだからこそ、一貫性のあるオフィス空間を作りあげる事が大切なのです。
また企業イメージの統一を図ったオフィスは、お客様の好感が得られるだけでなく、高いリクルーティング効果(適切な人材の確保)にも繋がります。

従業員満足度が高まる

企業によって扱っている商材が異なりますので、ワークスタイルもさまざまです。そのため、現代のオフィスデザイン設計では、各企業のワークスタイルを重視した設計が求められています。同じ職場で働く者同士がコミュニケーションを取りやすいリフレッシュスペースや、意見を出しやすいレイアウトの会議室などが必要です。働きやすい環境づくりを行う事で従業員満足度が高まり、モチベーションアップに繋がります。

業務の効率化に繋がる

オフィスデザインが浸透している欧米では、オフィスの良し悪しが業績を左右するとも言われています。移転・拡大・改修などの機会に、働く動線を考慮したオフィスデザインに変更してみてはいかがでしょうか。そうする事で、無駄な移動時間が短縮されて業務が効率良く行えます。
費用対効果の面からも、業務を効率化して社員のモチベーションを高める事で、長期的な利益向上に繋がっていくと考えられます。

東京都町田市にあるシナジーデザインカンパニーでは、オフィスデザイン設計や施工業務だけでなく、企業イメージの統一を図ったロゴやWEB制作などのブランディングも承っております。効率的なワークレイアウトはもちろん、「モダンな雰囲気にしたい」「ナチュラルで温かみのある空間にしたい」など、さまざまなご要望に対し、豊富な知識と実績による最適なプランをご提案いたします。お見積もりに関するお問い合わせもお待ちしております。

東京で店舗デザインや内装工事のことなら

〒191-0032 東京都日野市三沢3-29-7 TEL 042-506-9616 / FAX 042-506-9617
Copyright 2013 SDC. All Rights Reserved.